火災保険の家財保険はご加入されてますか? 清瀬エリアの皆様へ

清瀬市駅前の保険ショップ ほけんのひまわりです。

 

皆様 火災保険の家財保険はご加入済みですか?

お住まいで建物の火災保険に加入している方でも「家財保険には入っていない」方もいらっしゃるでしょう。

持家の一戸建てや分譲マンションを所有して住んでいる方も、アパートやマンションなど賃貸住宅に住んでいる方にも、建物の火災保険ではなく、テレビ等の家電、ベッド・タンス等の家具、洋服やバッグなど、

 

家財一式を補償する家財保険についてのポイント知ってほしいと思います。

 

家財保険は家の中にある家具・家電・衣類・寝具などを補償する家財の火災保険

 生活を続けていると、家財は増えていきます。照明器具やテレビや冷蔵庫・エアコンなどの家電製品、タンスや食器棚、食卓・寝具、ベッド等の家具、洋服やバッグ、時計・アクセサリーなど。これが家族全員分となるとかなり高額になっています。

 家財保険の基本的な補償内容としては、火災以外に落雷、破裂・爆発、風災・雹災・雪災、盗難、外部からの物の衝突・落下、騒じょう、水濡れ、水害等の場合に家具・可座を補償してくれます。

 

 一例ですが、「床上浸水して1階の家具がダメになった」、「落雷で家電が壊れた」、「台風で窓ガラスが割れ、テレビが濡れた」のような場合に補償対象となります。

また家財保険の補償の対象には、火災以外にも盗難が入った場合の盗難も対象となり、家の中にある家財だけではなく、自宅の自転車置き場に置いてある自転車の盗難も敷地内であれば補償の対象となります。

但し、証明することが難しい現金・切手・収入印紙などは対象となりません。

 

火災保険は建物だけでなく生活の必要の家財にも掛けることをオススメ致します。

家財保険は火災保険や地震保険に追加申込みも出来ますが、単体での申込みも出来ますので是非お気軽にご相談下さい。

世帯人数で必要補償額を簡単に査定出来ます。

スタッフ一同心よりお待ちしております。



お客様の声 お客様の声

弊社提携先