自動車事故にあったらどうすればいい?

  • ケガ人がいる場合は、何よりもまず救護を行いましょう

    何よりもまず、人命が第一です。ケガがいる場合には救急車を呼ぶとともに、必要に応じて救護を行います。

  • 警察へ連絡しましょう

    些細な事故であっても、必ず警察に届け出をだしましょう。 示談交渉等は絶対にしないで下さい。 事故証明書がないと、保険金をお支払いできない場合があります。

  • 相手方の連絡先の確認をしましょう。

    氏名、住所、電話番号、生年月日、ナンバープレートなど確認しましょう。相手方の保険会社(自賠責保険、自動車保険)ががわかる場合には、証券番号や連絡先も確認しましょう。

  • 担当保険代理店または保険会社へ事故連絡しましょう。

    あとから高額の治療費などを請求されるケースもありますので、どのような事故でもまず保険代理店、保険会社に相談しましょう。またその場で口約束などは絶対にしないで下さい。

弊社のサービスをご利用下さい。
弊社では提携会社に自動車修理工場、24時間対応レッカーサービス、代車無料サービスをご用意しております。(詳しくはHP提携先をご覧下さい。)
例えば、旅行中に事故にあった場合、遠方でもレッカーで駆けつけ、代車をお届け致します。お客様の万が一の事故の際はお気軽にご相談下さい。

24時間レッカー 有限会社オートルック  TEL:042-944-3520
弊社のサービスをご利用ください
損害保険事故対応窓口
自動車保険24時間365日対応窓口(各社一覧)
東京海上日動火災保険 0120-119-110(事故・ロードサービス)
あいおいニッセイ同和損保 0120-024-024 (事故・ロードサービス)
楽天損保あんしんダイヤル 0120-120-555 (事故・ロードサービス)
※自動車保険以外の損害保険契約・生命保険契約のお客様は事故の際は弊社まで直接御連絡下さい。